研修制度・社内制度

ナビタイムジャパンでは、実務で必要とされる「テクニカルスキル」や「専門知識」の習得はもちろん、
仕事を円滑に進める上で欠かせないマナーやビジネススキル、ビジネスマインドなどの
「ヒューマンスキル」の向上を目指した研修にも力を入れています。

新卒入社

  • 内定者研修

    内定者を対象に行う研修です。
    内定者全員が集まり、会社についての理解や入社までの不安を取り除くことを目的としています。

  • 新入社員研修

    新入社員を対象に入社直後に行う3ヶ月間の研修です。
    ビジネスマナーをはじめ、社会人として基本的なビジネススキルを学びます。また、先輩エンジニアが講師となり、開発未経験者でも理解できるように基本的な技術を学びます。この研修を通して、Webコンテンツやアプリが開発できる力を身につけることができます。

  • 6ヶ月フォローアップ
    ビジネススキル研修

    新入社員を対象に入社半年後に行う研修です。
    入社後半年は、配属されて3ヶ月目です。この3ヶ月で業務の進め方や考え方などを振り返り、課題や悩み、不安を解消していきます。

  • 2年目フォローアップ
    ビジネススキル研修

    新入社員を対象に入社後2年目で行う研修です。
    個人が組織の中でどのように行動することが必要かを再確認します。

  • 3年目フォローアップ
    ビジネススキル研修

    入社して3年目で行う研修です。
    入社からこれまでの業務を振り返って、今後のさらなるステップアップを考えていきます。

キャリア入社

  • スタートアップ研修

    中途入社者を対象として、入社直後に行う研修です。
    経営理念やビジョンなど、ナビタイムジャパンへの理解を深めます。

  • グロースアップ研修

    中途入社者を対象として、入社半年後に行う研修です。
    半年間における、業務の進め方や考え方などを振り返り、個人の課題や悩み、不安を解消します。

対象者限定

  • 営業職研修

    営業職を対象に行う研修です。
    コンサルティングセールス・顧客戦略立案・条件交渉スキルについて、ロールプレイングを交えながら学習します。

  • プロジェクト
    マネージャー研修

    プロジェクトマネージャーや営業職を対象に行う研修です。
    実習を通して、チームビルディング・コミュニケーション強化・組織やプロジェクト運営に必要な要素や、企業活動の本質について学びます。

  • 上級管理職研修

    上級管理職や上級管理職候補に対して行う研修です。
    部下の育成やマネージメントスキルなどの、管理者として必要なスキル向上を目的としています。

その他の取り組み(全社員対象)

  • 技術トレーナー制度

    個人の技術力向上を目的とした制度。
    専門的なスキルを持つ社員がトレーナー(講師)となり、家庭教師のようにマンツーマンで指導します。新しい技術を学びたい、自分の技術力に自信がない、自分の書いたコードをレビューして欲しい、など希望すれば誰でも制度を活用できます。

  • プログラミング学習補助
    制度

    プログラミング学習サイトを使用し、プロジェクトの異動など未経験のプログラミングスキルが必要になった場合に活用できる制度です。
    自分の好きなタイミングで学ぶことができるので、より効率的にプログラミングスキルを向上できます。

  • 学習支援制度

    主にエンジニアの学習を支援する制度です。
    有識者によるサポート制度、トレーナーと共に未経験技術を習得する制度、自己学習支援制度などがあります。

  • オンライン英会話学習
    制度

    当社のビジョンである「世界のデファクトスタンダード」を目指すべく、英語の語学力向上を目的に、オンライン英会話の受講を支援する制度です。
    skypeを使ったオンラインレッスンで、直接ネイティブの講師とマンツーマンで会話をしながら学べます。

  • ナビタイムカレッジ
    (社内勉強会)

    毎月2~3回、ナビタイムジャパン本社で実施されている、勉強会/講演会です。
    講師は、社外から有識者をお招きすることはもちろん、希望する社員が務めることもあります。最新技術、業界動向、ビジネス等、テーマは多岐に渡ります。

ナビタイムジャパンでは、さまざまな制度を通して 社員一人ひとりが自ら考え、
活発にコミュニケーションをとり、積極的に挑戦できる環境、
それぞれに合った働きやすい環境づくりを進めています。

  • ナビタイムチャレンジ

    社歴・所属に関係なく、社員なら誰でもアイデアを直接役員に提案できる制度です。新サービスや新事業、機能改善などのサービスにかかわる提案から、新しい社内制度や業務改善の提案、研究開発や技術調査など新しい取り組みの提案まで、会社やサービスをより良くするアイデアを定期的に募集しています。実際に新卒入社1年目の社員の企画から新サービスがリリースされるなど、この制度によって多くのアイデアが実現されています。

  • アイデアソン

    特定のテーマに対して興味を持って集まったメンバーが、ワークショップ形式で課題解決につながるアイデアを出し合い、議論を通してまとめた内容の発表、審査までを集中して行う定期的なイベントです。短時間でアイデアを具体的な形にまとめることができ、社員同士のコミュニケーションの場としても活用されています。

  • 発明・考案奨励制度

    社員が考えた従来にない機能や価値を生むアイデアに対して、積極的に特許・意匠出願し奨励金を支給する制度です。この制度によって、優れた発明・考案を保護すると同時に、課題解決のためのより良い方法を探し、より良いサービスを提案したいという社員のモチベーションにもつながっています。

  • ジョブチャレンジ

    社員のキャリア形成を支援する仕組みとして、希望する職務への異動を申し出ることのできる制度です。 新しいフィールドへのチャレンジだけではなく、異なる視点からの知識を吸収し、現在の業務に活かすなど、制度の活用目的はさまざまです。 社員が長期的に、生き生きと働くための「環境づくり」の一環として、キャリアを自分自身で考え、職務選択の自由度を高め、積極的にチャレンジすることを支援しています。

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